・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

やっと完成しました。

FO_LADY_E

pattern Lady Eleanor Entrelac Stole by Kathleen Power Johnson
(from scarf style)
yarn Noro Silkgarden 9 skeins
needle JP#10 (5.0mm)
size 55cm×145cm



FO Lady E
ダラダラと編んでいたLady Eですがやっとなんとか仕上げました。
本のサイズだと178cmとあったのですが、あまりにも長すぎるので145cmで打ち切りました。
あまり伸ばさずに軽くスチームを当てて仕上げました。
伸ばしてピン打ちする場所が確保できなかったもので...





FO Lady E色番244の中でこのあたりの色が一番好みだったり。

色といえば。
このシルクガーデンですが1玉のなかに結び目が平均数個あります。
それはいいんですが、その結び目によって色が突然変わるんですよ。
せめて似たような色のところで繋いでほしい...というのは贅沢でしょうか...。




ちなみに。
フリンジの説明はいまいちよく分からなかったので見よう見まねでつけました。
それっぽいようなしょぼいような...。
そしてフリンジをつけたあとにパターンをよく読んでみたら、「hook」「single crochet」の単語を発見。
フリンジをつける辺を細編みで1段編まねばならなかったらしい...
しょうがないのでいつか気が向いたら直します。





余談。
どれもこれもピンボケブレブレのお見苦しい写真で申し訳ないっす。
どーしてもパシっと決まった写真が撮れません。
photshopでいじってみたもののどうしてもうまくいかない...
三脚使ってみようかなぁ。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます!!
途中、おかしな事になったときは、ドキドキしましたが
無事、完成ですね。
は~、ほんとに美しいです。
こんなの持ってる人がいたら、ついて行っちゃいそうです。

実は、285さんが難しくない!とおっしゃってたので、
練習より先に野呂糸を注文してしまいました。
・・・・・・・早まりました。
2段目?で、もう頭を抱えてます。(笑)
いえ、1段目も結構な時間、フリーズしてましたが。
オットに「これ編むんだもん!」と、
285さんの編み途中の画像まで見せていばってたのに、や、やばいです。
で、で、で、でも、もう少し頑張ってみます。
2008/03/29(土) 17:54 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
ありがとうございます~
家族に「足拭きマット?」といわれて少々へこんでる285です(笑

さてさて2段目というと最初の△のところでしょうか?
こんなこと書いちゃいけないんでしようけど、適当に編んでも結構形になりますよ~
と、適当に編んだ本人が言ってみたり(笑
がんばってください。
そーいや私も最初のところは3回位やり直した憶えが...。

2008/03/29(土) 20:40 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/305-0369dd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
