・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

ラストスパートに入りました。


200803272219000.jpgちまちま編んでいたLady Eですが、ようやく9玉目に突入。
ゴールが見えてきました。

現在全長130~140cm位。あと5cm位編んで伸ばそうかと思ってます。
あまり長くないほうがよいので。


ちなみにこのパターン(あじろ編み?)ですが、むずかしそーに見えますが実はsskとk2togとslとturnが理解できれば編めます。難しい引き返し技法はナシです。
なので個人的にはかなりおすすめです。
ただし、かなりの確率で途中で飽きますが(笑



さて。

ついでに春夏計画をここでこっそりと。

とりあえず春用ショール&マフラーを何枚かと、ウェアを2~3種類編む予定。
問題は、去年から編みかけているMarthaなわけです。
去年はキラキラビーズがマイブームだったのですが、今年はそうでもないので...
思い切って終了して解こうかと思ってます。
やっぱり編みたい!と思ったときにちゃっちゃと編まないと駄目ですね。
ま、その「ちゃっちゃ」がなかなか出来ないんですが(笑



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
うわぁ、もうすぐなのですね。
すごく楽しみです。

そうなのですか!そんなに難しくないのですか!
すごく難しいのだろうなーと思い込んでおりました。
その記号ならなんとか分かりそうなので、
早速、練習してみたいと思います。(^^)
2008/03/28(金) 03:26 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
そうなのです、実は簡単なのですよ。
パターンには英文がズラっと書いてありますが、記号だけ抜き出せば意外に単純なのです。
ただし、飽きます(笑
早く終わらせてウールシェイプのマフラーに行きたいです!
2008/03/28(金) 09:48 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/303-339532d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
