・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


なんとか完成しました。

FO Modern Lace Henley


Pattern Modern Lace Henley by Pam Allen (Knitty winter07)
Yarn Filatura Di Crosa Zarina 4.8skeins (794m)
needles JP#6(4mm) JP#5(3.5mm)


散々文句を言いながら編んでいたModernlacehenleyですが、なんとか形になりました。
思ったよりヘロヘロにはならず、かつ丈もピッタリで結果オーライといったところ。
編地は柔らかくてとても着易い物になりました。やっぱりザリーナは素晴らしい糸だ。


FO Modern Lace Henley襟まわりが分かりにくいので中にTシャツを忍ばせて撮ってみました。
写真は難しい...
実際の色はもう少し藍色っぽい感じです。


前立てはあとから目を拾って編みながら身頃に綴じ付けました。
ちょっと突っ張ってますがその辺は気にしないことに...。
襟はもう少し編んで折って着てもよいかと思います。




FO Modern Lace Henleyちなみに今回写真はFlickrから引っ張ってきました。
あちこちupしなくてもいいから何気に便利ですな。






Flickrといえば、データ整理して出てきた写真の数々を登録してみました。
猫さんと花等の写真ですが、お暇な時にでもご覧ください。
例えばこんな写真があったります。
Big Neko-Chigura



さて今月中に編みかけをなんとかして、4月からは完全に春夏モノに移行したいと思います。
頑張ります。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/302-d4969dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
