・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

メンズベストメリヤス編みのメンズベスト

使用糸 トップバリュタスマニアメリノウール
糸使用量 380g
使用針 6号棒針

初めて人の編み図に頼らずに自分で製図して編んだものです。試行錯誤しながら編み進めたので思いのほか時間がかかりました…。ゲージもちゃんと取ったつもりでしたが、いざ完成してみたら横幅がなぜかデカい!Lサイズのつもりでしたが、LLサイズ並みの大きさになってしまいました。時間が掛かったため、編んでるうちにゲージがかわってしまったのが原因のようで(汗 まあ大は小をかねると自分に言い聞かせてそっとタンスにしまってあります(笑 


糸はイオンのタスマニアメリノウールを使ってみました。
糸自体に収縮性がある感じで、とても編みやすかったです。ただ、ちょっと油断すると糸が割れやすいように感じました。編地は大変柔らかく肌触りはいいほうだと思います。来季もあるといいなァ。




 
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
