・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

200803150930000.jpg
いったい何の写真かといいますと。

実は真ん中あたりの模様で、4~5段下で掛け目を忘れていたのです。
その上、さらに後の段でも掛け目を忘れていたというダブルコンボ。
そこまで気がつかないのはどうなんだ、というのは置いといてですね、3目だけ4~5段解いていってなんとかごまかした後の写真です。

伸縮性のある糸でほんとうによかった。
そしてレースはごまかしてもなんとかなるので好きです。


あとすこしで前身頃袖ぐり突入です。
ここまで3玉弱。
全部で4玉強で出来そうな気がしてきました。
ZARINAおそるべし。





ついでにここでつぶやいてみる。

先日Ravelryのデータベースにない糸云々と書いたのですが、昨日チェックしたらピエロさんやハマナカさんなどの国産の糸がかなり登録されているのにびっくりしまして。

Volunteer Editorの皆様方お疲れ様でございます。
これからも頑張ってください。(←他力本願



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
おおー進んでますね。
どこを直したのかちっとも分かりません、さすが。
私はMaudeで右上三目一度のところをへそまげて中三目一度にしたのですが、285さんの編地を拝見すると指定どおりにしたらよかったと今頃後悔してます。これは今更誤魔化せません^^;
>Ravelry
あれ?例の日本語版285さんが登録されないのですか??と振ってみる^^
2008/03/15(土) 18:00 | URL | ちむ #81/lD5GQ[ 編集]
編目がガタガタでお恥ずかしい;
三目一度は私も悩んだんですよ~中三目のほうが綺麗に出来そうな気がして。ちむさんのMaude楽しみにしてます^^

>Ravelry
実はパターンを1個登録してみたのですが、??????なことばかりで...
ほんとに英語がダメなのですよ。
しかもRavelryの英語は辞書に出てないのが多いし(笑
ということでEditor様におまかせして私は陰ながら応援します^^
2008/03/15(土) 20:07 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/296-da2535d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。