・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

.
Fetching 日本語訳 始めました。



Fetching日本語訳について...

このたびデザイナー Cheryl Niamathさんのご厚意により、Fetchingの日本語訳を掲載させていただくことになりました。

Fetchingパターンを各国語に翻訳して掲載する"Fetching translation"という企画の一環として、当サイトが日本語訳を担当することになりました。
Cheryl Niamathさんのサイトには各国語に翻訳されたFetchingパターンが掲載及びリンクされていますのでそちらもぜひご覧ください。

なお英文の説明文は省略することにさせていただいたので糸の説明とパターンのみです。
パターンはなるべく原文をそのまま和訳しました。


親指の作り方やpicot bind off等の詳しい説明が、Cheryl Niamathさんのサイトの"help"のところに詳しく書いてあります。(英文です)
ご参考まで。
ちなみにPicot bind offをやってみた記事もあります。


Fetchingは世界中のたくさんの方々に編まれているすばらしいパターンです。
英語パターンはちょっと...という方にも編物初心者の方にもぜひ編んでみて欲しいと思い日本語訳させていただきました。
Japanese Knitterのために翻訳を許可してくださったCheryl Niamathさんに改めて感謝!!




著作権について...

著作権についてはパターンページにも明記しましたが、パターン・画像ともにCheryl Niamathさんが所有しています。
パターンは個人使用のみでお願いいたします。原文または日本語訳文を無断複製・転載する等の行為はご遠慮いただきますようお願いいたします。
また、編んだものを販売する等の行為もご遠慮ください。

※「フリーパターン」とはいえ、その多くはデザイナー様もしくは掲載サイト・出版社が著作権を保有しています。
自サイトにパターン転載・和訳等なさりたい方は、いかなる場合でも必ず許可を取りましょう。


追記:原文の扱いについて
時々原文も載せてください、というメッセージをいただきます。
しかしながら、いくら許可を取ったとはいえ原文はデザイナー様が著作権を所有しており、当方のブログで原文を転載いたしますとFC2の利用規約禁止事項に抵触する恐れがあります。
お時間のある方はぜひ利用規約をお読みいただきご理解いただきますようお願いいたします。
(禁止事項の02項にて著作権を侵害する行為を禁止しています)



285からの個人的なお願い...

当サイトはリンクフリーです。
お好きなようにリンクしてください。特に報告もいりません。
Fetching日本語訳のページにリンクを貼る場合は、Cheryl Niamathさんのサイト(http://www.fetchingknits.thruhere.net/)にも併せてリンクをお願いします。
Cheryl NiamathさんのサイトにはFetchingの詳しい説明等が掲載されていますので、ぜひ活用して欲しいとのことです。

Fetching のページにはなるべく直接アクセスしてください。
(表示の崩れをふせぐためです)

日本語としておかしい文章が多々あるかと思います...
その時は「この日本語おかしいっすよ!」とご一報くださいますよう切にお願いいたします...
なお、日本語訳記事のコメント欄を閉じました。
ご意見ご感想はこの記事にコメントお願いします。




Windows 7 IE9及びFirefox最新ver.で表示確認しています。
うまく表示されない時は、fc2の方に問題がある可能性がありますのでしばらく経ってからアクセスしてみてください。


'10/1/13 説明部分を一部書き換えました。鍵コメ様ありがとうございました。
'10/9/20 本文一部書き換え
'12/1/12 一部書き換え
'12/6/25 一部追記
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/293-4f2276e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。