・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


タイトルは気にしないでください。
特に編みネタの進展もないので、本日もひとりごとです。


というわけで、本日はRavelryについての変態な使用方法について。

1. いろいろなFOを見つつさまよう。
2. 好みのパターンを見つける。
3. queueにぶち込む。(queueってなんて読むんだろう...)
4. しばらく毎日見て萌えつつニヤニヤする。
5. 使用糸をチェックする。
6. 指定糸もしくは代替糸を検索する。値段をチェックしつつサイトを巡って検討する。
7. たくさんの完成品やサイトを見てなんだかお腹いっぱいになってくる。
8. すっかり編みおえた気分になるので終了。次のパターンを探す。

エンドレス。


こんな使い方してていいんでしょうか。

Ravelryに入ってからというもの、編みたいものが劇的に増えたのですがその反面飽きるのも劇的に早くなったような気がする今日この頃。

とりあえず糸を用意したものは編まなくては...。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
結構似たような使い方をされているなあと読んでてニヤリでした。
おっ、これこれ、と思っても、ばらく徘徊して編んだ人の言など読んでいると熱が冷めること多いです。なので pdfで買えるのも今やっているのが終わってから買う、と決めると、終わる頃には冷めているので丁度いいです。
私の場合はお友達になっていただいている人のキューをみてパタンをチェック。他力本願方式であります^^
2008/03/07(金) 21:32 | URL | ちむ #81/lD5GQ[ 編集]
自分ではかなり変かなぁと思っていたのですが、ちむ様がお仲間だと知って心強いです(笑
私も他力本願ですねぇ...。お友達の方や尊敬しているニッターさんのFOをチェックしまくりです。

queueってキューと読むのですね。勉強になりますm(_ _)m
2008/03/07(金) 23:16 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/290-05d8b87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。