・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

満を持して編み始めました。

200802291758000.jpg
Knitty2007winterの「Modern Lace Henley」です。
昨日は4年に1度の2/29ということもあり、とりあえず始めてみました。
(Ravelry、始めた日付まで記録できるようになったんですね。ちょっと嬉しかったり。)
糸はザリーナです。


さて順調に...といいたいところなのですが、前途多難な予感...。
悩みつつも一番小さいサイズで作り目したんですが、編みすすめると今度はなんとなく小さい感じに...。
レースだから伸ばしてブロッキングすればいいやと思っては見たものの、お腹辺りでビローンと伸びるのはやはり...。と思い直し、ウエストシェイプまで行った時点で解いてSサイズで作り目しなおしました。キツ目に編んで小さめにブロッキングしようと思います。
XS~Sの間のサイズがあるといいんですけどね...。
もうくじけそうな予感。レースはむずかしい。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/286-14497236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
