・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

完成しました。

norosocks1.jpg
(フラッシュあり)

編み図  Yarnmarket's Free pattern "kureyon sock pattern"
使用糸  Noro Kureyon sockyarn 1玉弱
使用針  JP1号(2.5mm)、JP2号(2.75mm)輪針 各2本


風邪のために途中停滞しておりましたがなんとか完成しました。
徐々に変わる色あいが楽しくて、割と飽きずに編めたと思います。

norosocks2.jpg(フラッシュなし)
編んでる時はかさかさしていた糸ですが、さっと水洗いしたら柔らかくふんわりしました。
履き心地もなかなかよいです。
ただもったいなくてなかなか履けないと思いますが...。


さて糸ですが。
かなり細い箇所があるかと思えばものすごく太くなっているところがあったりしてまさしく野呂テイストという感じでした。
まあ太いところは別にいいんですけど、かかとのカド辺りにほっそーい箇所がきたりしてちょっと困りました。なので何ヶ所か糸を二重にして補強しました。


今回はシンプルな靴下を編みましたが、この糸で次はIK2007春号のEntrelac Socksを編みたいなぁと思っている今日この頃。
また近いうちにぜひ入手したいと思います。Sockblockerももう1個買わなきゃですし(笑



ちなみにあまりはこれくらい。
DSCN0447.jpg
あともう片方編めそう...。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/285-2f8e766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。