・・自称編物ブログ・・

妙なタイトルですが。

実はちょっと風邪をひきまして、ほぼ一週間寝込んだものですから何もかもまったく進んでおりません。
いや~今回流行の風邪はひどかったっす。熱鼻せきのオールスターキャストの上、耳までおかしくなりかけました。家事も何もかも放棄したのなんて何年ぶりだろう...

と、いうわけで編みネタがないので今回はひとりごとということでお目汚し。



さて実は現在二度目の海外通販中だったりします。

モノは「やっぱり海外から買うなら靴下糸っしょ」というわけでカラフルソックヤーン。
手染めのかせ糸の値段の高さにビビリつつただ今到着待ちです。


で、ここからが本日の本題。

なぜ私は今あれこれ買い捲っているのか?というとですね、とある福袋が絡んでたりするんですなコレが。
ちょっと前に紹介した某所の●糸●個入り福袋29,800円ってやつです。
伏字にする必要はないかもしれませんがなんとなく気分的に(笑

で、その●糸でこの値段は安い!ってことでかなり買う気になってたんですけど、冷静になるにつれ「安いかもしれないがどんな糸か分からないのに3万弱は危険じゃないか?」「福袋の糸は使いきれない可能性が高いし」と不安な気持ちも大きくなって、結局

「3万弱で福袋を買ったつもりで好きな糸を買ってみよう」

という結論に達したのです。名付けて「ひとり福袋プロジェクト」。


で、まず買ったのが国内の某店から毛糸を20玉。その後海外通販で毛糸12玉とソックヤーン2ペア分。
これで計算してもまだ予算が余ったので、ずっと欲しかった憧れの玉巻器を購入。
これでちょうど3万分くらいになりました(送料込み)。



さて。ここで問題です。

「私にとって福袋は果たしてお得でしょうか?」



正解は...

「とりあえずひさしぶりに毛糸をがっつり買えたのでスッキリした」


結局のところ糸が増えるのは同じこと。
押入れがパンパンになった今では得がとうかはもはやどうでもいいのでした。

さっさと編まねば...。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/281-5b9c28f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック