・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

野呂くれよんソックヤーンでさっそく靴下を編み始めました。

DSCN0424.jpg

パターンはYarnmarketさんのフリーパターンを拝借しました。
「くれよん」は使ったことがないので分かりませんが、この糸はちょいとゴワゴワします。しかも絡まりやすいので個人的には編みづらい...。


面白いなぁと思ったのは、糸ラベルが日本語で書いてあること。
しかも適正針が2~4号、と日本の針番号になってます。
って、日本産の糸なんだから当たり前なんですけど、その糸をアメリカから買ってる私っていったい...。

そしてもうひとつ。
このソックヤーン、くれよんと色番が同じようですね。
まったく同じではないでしょうけど、色見本を見た限りでは色合いがかなり似ています。
これはかなり面白い使い方が出来そうですね~。



さて、ついでにその他の編みかけですが...。

野呂ストールはちまちま進んでいます。
そろそろ編地が重くなってきたんで、ひっくり返すのに一苦労しながら編んでますが...まぁ急ぐもんでもないんでゆっくり進めます。
すっかり忘れ去られているene's scarfは完全にストップ中。
"frogged"に入る日も近いかもしれません...。





17日夜追記...

200802172058000.jpg
本日はここまで。




web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/280-e82270ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
