・・自称編物ブログ・・
完成しました。

070211.jpg

編み図  http://www.zephyrstyle.com/home.htmlより「Wicked」($6.5)
      WORSTED WEIGHT SWEATER VERSION
サイズ  S (32-35")
使用糸  Rowan Kidclassic 3.5玉 (175g)
使用針  4.5mm輪針(JP8号)


まずは恒例の変更点...と言いたいところですが、今回は珍しくほぼパターンどおりに編んでみました。
しいてあげるなら、腰周りで適当に目を増やしたことくらいです。
ポケットは省略しました。おばさんな私にはかわいすぎるので...。

Wicked-2.jpg
続いて感想。
とにかく簡単でした。
そしてパターンの書き方がとても親切でわかりやすかったので特に解読もすることなく編めました。
(ポケット部分は読んでないので分かりませんが)
kidclassicは初めて使いましたが、編みやすい上にかなり軽く仕上がり満足しています。
ただ編地が柔らかで伸びやすいので、首周りのリブは目を少なくするか針を細くしたほうがよかったかも。


編み終えてアイロンかけながら、このパターンを参考にチュニック丈にしてみたらどうだろう?とふと思ってみたり。
腰あたりから増し目してAラインにして...腰にリブを入れて(summertime tunicみたいに)もいいかも。
どなたかやってみませんかー(笑 ←自分でやる気はなし


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
え、285さん、チュニックも編んで下さるのですか(とハッパ=プレッシャーとも、をかけてみたり^^
このパターン簡単でさくさく編めますよね。
285さんの落ち着いたWicked
素敵です。
完成おめでとうございました。
2008/02/10(日) 17:30 | URL | ちむ #81/lD5GQ[ 編集]
コメントありがとうございますm(_ _)m
チュニックは...じゃ来冬あたりにでも頑張ります(汗
このパターン本当に簡単でしかも何枚も編みたくなりますね。
ちむさんのポケットつきWickedがとても素敵だったので次は絶対にポケットつきで行きます!

2008/02/10(日) 21:00 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/277-7b7aa9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック