・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

200712102139000.jpgTangled yoke cardiganは順調に進んでいます。追加分の毛糸も届きました。

後はガンガン編むだけ!なのですが…ついにきました、ロット違いの毛糸。
別々に注文しているのだからロットが違っても不思議ではないのですが、今まで運のいいことにロット違いに当たったことはないのですよ。なのであまり深く考えていなかったのです…。

やっぱり色が微妙に違いますな…


とりあえずガーターリブは在庫糸で、メリヤス部分はロット違いで編むことにいたしました。
ヨーク部以降は残り具合を見てまた考えます。
玉数からみてなんとかごまかせるだろうとは思いますが。



200712102138000.jpg余談。
今回の指定針は3.75mmということで、addi turboを使用しています。
コットン糸のときはすべりまくりでイマイチだったaddiですが、フェルテッドとは非常に相性がよろしいです。ガンガン進みます。

で、調子に乗ってaddi竹製輪針を購入してみました。(写真下)
まず感想。えーと、編みやすいことは編みやすいです。ただ竹とコードの接合部分がちょっと引っかかるのが気になります。コードも針も文句なしなのにここだけが残念。
結論。竹製はやはり匠が最強かと。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/259-519cb23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。