・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


Scarf styleよりLady Eleanor entrelac stoleを始めました。
200711281206000.jpg
これは白樺編み?だかよく分からないんですが、飽きない編み方で楽しいです。
糸は憧れの野呂英作シルクガーデン。編んでるうちに色がどんどん変わってきます。

Ravelryで検索してみると、このLady eleanorはほとんどがこのシルクガーデンで編まれているようです。面白いのが色番が同じでも同じものにはならないことで(ロットが違うと色の出方が違うらしい)、編む人によってまったく違う感じのものになっています。
このへんが野呂糸の人気の秘密なんでしょうかね。


余談。
この糸シルク混のせいか、ゴミ?のような黒いものがポロポロでてきます。
ローワンサマーツィードもそうだったな…。
というわけで、コロコロ必須です。

もうひとつ。
うちのPCで野呂糸と打とうとすると、「呪いと」に変換されます。
ちょっと怖いっす。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/255-950e0875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
