・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

本日ようやくShare A Squareのモチーフを発送してまいりました。

生まれて初めての海外郵便発送だったのですが、航空便を選択して署名して重量を測って終了。
思ったよりも簡単でございました。
そしてなにより驚いたのは料金が…安い!!
1,000円くらいかかるかと思っていたのですがなんと240円。
(地域や重量により異なると思いますが)
国内の定形外と同じくらいとは!


ちなみに中身はモチーフ5枚にそれぞれ千代紙でタグを作り添えました。
実はモチーフ編むよりタグのほうが時間がかかってたり…不器用なもので…。
自分の人生の中で「プレゼントタグをつける」というシチュエーションが皆無だったんで今回はいい勉強にもなりました。
今度誰かにプレゼントあげるときにはおしゃれなタグをつけようそうしよう。

というわけでボランティア1個参加したので、本命のボランティアセーターのほうは見送りほぼ決定。
来年参加するか、他のボランティアに参加するかはまた考えます。



余談。
今回の最大の成果として、「かぎ針編みのモチーフ」が思いのほか面白いということに気付いてしまったので、編みたいものリストの中に「余り毛糸でモチーフ繋ぎのブランケット」が加わってしまいました。
ただ私の手持ち毛糸はくすんだ色ばかりで明るい色がないので、かなーり色合わせのセンスがないとものすごいものが出来そうではありますが…。
来年の春頃にでもチャレンジしてみようかな。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/246-009a9181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
