・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

P1000023_20071024104338.jpg
あちこちでかぎ針モチーフを編んでいるのを見かける今日この頃。
というわけで私もボランティアのためのモチーフを編んでみました。

獣毛はNGとのことなので、とりあえずアクリル毛糸を発掘して試作。
ラベルにはかぎ針5~6号とあったので6号で編んでみましたが、出来上がりは…固い!
アフガンにするにはちょっと…という感じなので、これはタワシ利用決定。

で、号数を上げて編んでみました。
P1000024_20071024104322.jpg

使用したのは10号(6mm)です。
長編み4段+細編み1段でほぼ6インチ(15.2cm)になりました。

あと3枚仕上げて今月中に発送したいと思います。
ボランティアセーターの方は編めるかどうか分からなくなったし…。(たぶん今からじゃ間に合わない)
それにしてもこのアクリル糸、何を編もうと思って買ってあったんだろう?
思い出せない…


P1000022_20071024104355.jpgおまけ。
調子よく編んでいたら、玉の中からこんなものがこんなモノが出現。
なんだこりゃ??







web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/243-fe9aef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
