・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

P1000023.jpg


先日の手袋ネタからふと思いついて、こんなの作ってみました。


編み図 Pattern   original(自己流パターンにメモあり)
使用糸 Yarn   ROWAN woolcotton 1skeins
使用針 needles  6号輪針2本 (4.0mm)


5本指は面倒くさい→なら指無しにすりゃいいんじゃん!というわけで、適当に編んでみました。
作り目は40目でメリヤス3目・裏1目の変わりゴム編みになってます。
指の方は一目ゴム編みを3段編んでゴム編み止めをしました。


P1000024.jpg

編み途中の写真。
それにしてもウールコットンはやっぱりいい糸です。
このヌメリ感と柔らかさといい、暖かさといい申し分無しです。
チクチクもしないし手袋にぴったりだと思われます。


P1000022.jpg

恥ずかしながら着用イメージ。

細かいところの反省点は多々ありますが、まあテストパターンということでよしとします。
次はカシミヤで編んでみようそうしよう。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/241-ad9be605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
