・・自称編物ブログ・・
編物本を求めて、大型書店のハシゴをしてまいりました。

大型書店は自宅からン時間かかるけれども、やはり本を目で見て買えるのはいいことです。
というわけで、あれこれ気になる本を物色してまいりました。
その数ある本の中からコレを買いました。


世界の編物(2007ー2008秋冬特大号)
なんとなく気になるベストがあったので…。

この世界の編物、掲載品の使用糸がパピーや内藤にハマナカなどなどなのですが、とあるベスト作品に目が釘付けになりました。
この使用糸が結構派手な段染めの糸で、靴下専用糸だと思ってたんですよ。
靴下用っぽい糸でもこんな作品になるんだ…と目からウロコ。
私も手持ちのフィヨルドルックで編んでみようかと思ったり。
もんのすごい派手になるだろうけど…。


それにしても今年はアラン調作品が多いですねぇ。
ほんとに流行るんでしょうか。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/236-a37af525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック