・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

tunic無事完成いたしました。

使用糸 内藤商事バンブー 5玉強
使用針 addi輪針3.75mm 60cm
編み図 interweaveknits フリーパターン
    SUMMERTIME TUNIC
その他 リボン1.5m


まず反省点。
ちゃんとゲージでサイズ計算したつもりだったんですが、出来上がってみるとデカい…。
バンブーは編地がデロンと伸びがちなのでちょっとキツめに編んだほうがよかったのかもです。

アップ
あとはやはり編目が揃わなかったこと。
ちょっと油断するとすぐ目を落としたり糸割れしたりでかなり気を使いました。
もっと細い針でギッチリ編めば少しはまともになりそうな気がします。


よかった点。
パターンが簡単。
どーんと円筒状に編んでリボンを通すだけなんてなんと素晴らしいデザインだと思いましたよ。
しかもフリーパターンだなんてしばらくIK様に足向けて寝られません。
そしてやはりバンブーの触感も素晴らしいです。
デロデロな編地ですが適度な光沢があって肌触りはバツグン。
もう一枚キャミソール編もうかな…来年。
リボン
リボンはとりあえず手持ちのものを使いました。
後で買いなおそうと思いつつも、もはや今年は着る機会がなさげな予感…。


さてようやく編みかけに戻れます…
とりあえず靴下片付けよっと。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/220-50a08ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
