・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

addi2.5.jpg
ちょっと前に手に入れたaddi輪針(金属)。
いろいろ使ってみたのでとりあえず感想なぞ書いてみます。

ちなみに私が買ったのは、1号(2.5mm)と3号(3mm)他。
長さは50cm~60cm。
結論から言うと、使いやすいのは間違いありません。
針とコードの結合部は非常になめらか(写真右上)。どんなにキツめの編目でもするりと移動できます。これは確かにすごい。


以下私個人の感想ですが。
糸滑りがあまりに良すぎるので、うっかり目を外してしまうことが多くなってしまいました。特に綿糸とは相性が悪いような気がします。
3号で編みかけのmartha(ローワン4plyコットン)を編んでみましたが、これは正直言って【滑って編みにくい>編みやすい】でした。
先日1号で編んだ靴下のほうは、こちらはキツく編んでいたためか【編みやすい>編みにくい】感じでした。

というわけで、目がキツい人には最適。ゆるい人には糸による。といったところでしょうか。


addi2.5-2.jpg
こちらは針先の写真。箸みたいだ…。

日本のお店に在庫があれば高い買い物ではないと思うので、とりあえずお試し推奨です。


以上、役に立たない感想でした。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/203-7eea142a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。