・・自称編物ブログ・・
200706141024000.jpg
靴下停滞中。

なにかってもう、暑いんですよ。
6月なのに、入梅前なのに真夏日並みの暑さ。
糸触るのも躊躇してしまう今日この頃。
これじゃしばらくボランティアセーターなんて到底無理ですな…。


さて靴下です。

初めてヒールフラップ&ガセットという方式で履き口から編んでます。
英文そのままに編んでいくといつのまにか踵になってます。
感動です。
模様は適当に変わり二目ゴム編みにしてみました。
二目ゴム→メリヤス表編みを繰り返すだけです。

ちなみに針は2.5mm(1号)使用。
目数は64目ですがちょっと大きめになりそうで焦ってます。
60目でよかったかな~。
糸はかなり伸縮性があるので編みやすい&履きやすいと思われます。
バンブー混なので多少ひんやり感があるかな?と期待中。

それにしても派手だ…。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/197-fc8e6edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック