・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

200706081930000.jpg
addi輪針試し編みも兼ねつつ靴下を編み始めました。

糸はクリスタルパレスのパンダコットン。
なぜにパンダ?と思ったら、バンブーとコットンの混紡のようです。
竹だからパンダ??

けっこうモコモコしている糸なので模様はどうしようか悩み中。
色といいレーシーなものは向かないだろうなぁ。



さて輪針。

何がどういいかって、コード部がすごいです、これ。
某匠の輪針のコードは癖がつくとなかなか取れなくてイライラすることが多々あるのですが、addiのやつはそれがない!
袋から出してすぐ真っ直ぐになります。感動します。
それともうひとつ、コードと針の結合部の引っ掛かりが少ないです。
スルスル目が移動するのでストレスがまったくないです。
こりゃーすげぇわ。

肝心の編み心地ですが、コード部も針も目の滑りがいいので結構編みやすいです。
ただ糸によっては目を落としやすくなりそう。
あと、私の場合ですが若干編み目がキツくなりました。
滑りがいいのでついつい糸を引いてしまうので…。
参考まで。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/195-d68a0ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。