・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

200706041047000.jpg
現実逃避してこんなの作ってました。
編物とは違うけど、「編む」ものなのでご容赦を。

ちなみに藤久さんの布ぞうりキットです。
最近あちこちで布ぞうりを見かけるのでこりゃいっちょ作ってみるか…と買ってみました。
「簡単に出来る!」というキャッチコピーだったので楽勝かな♪とかるーい気持ちで始めたのですが…

む、難しいじゃないか!

作業自体は単純なことの繰り返しなので問題ないのですが、横幅を一定に保ちながら緩まないようにかつきつくないように編むのは意外に至難の業でございました。
いやそう思うのは私だけかもしれませんが。
とりあえず二足作ってみたら、左右で長さと幅が違う…(汗
布ぞうり、侮ることなかれ。


商品はコレ↓
http://www.shugale.com/kit/sho_3_045.html?mid1=kit8&scd=525576&page=045


参考商品。

布ぞうりキットあれこれ


在庫に布がたくさんある人は本を一冊買えばよいかと。
布の他に必要な材料はビニール紐(丸いヤツ)と布用ボンド。あったら便利なのは針金ハンガーと吸盤とセロテープ、だったかと。
藤久さんのキットには布(裁断済み)と紐と吸盤が入ってました。

ちなみに履き心地は微妙…です。
ふにゃふにゃです(笑


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/193-106118a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。