・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


最近はここの更新をさぼりがちですが、相変わらず編み続けています。
とりあえず今年春~夏の目標として以下の3点を編もうかと企んでおります。


P1030006.jpg
まずはローワンフェルテッドツイードでカーディガン。「たた&たた夫の編物入門」様のツインニットのパターンを参考にしています。
目標は秋まで(笑

もともとこのフェルテッドツイードはVintage styleのSarinaを編むつもりでストックしていたのですが「軽くて暖かいカーディガンが欲しい」とのリクエストを貰ったので急遽横流し。
ちなみにここにUPするのはこれが最初で最後になる予定。(ブログで晒す許可を貰ってないので)
後で愚痴ってなかったら無事完成したということにしてください(笑



P1030005.jpg
続いてこちら。

内藤商事のマノロでPHILDARのカーディガンを。目標はこれまた秋。
ゲージがピッタリだったので即開始予定。

なんだかモチモチムクムクしていて面白い糸です。
ちょっと編地が厚くなりそうなので、夏場は無理そうな雰囲気。
ちなみに色はベージュだと思って購入したのですが、届いたのは黄緑っぽいくすんだ黄色っていうかくすんだからし色?という色でした。
これはこれでいい色なので無問題なのですが、もし購入する時は色を確認した方がよろしいかと思われます。
いい加減色見本でも買うか…。


P1030004.jpg
もういっちょ。
ローワン4plyコットンでMARTHA、目標は…今年いっぱい。

前から編みたいと思っていたパターンで、とりあえず糸を購入したところあまりの細さに愕然としてしまいなかなか手がつけられなかったものです。
しまっておいてもしょうがないので重い腰を上げて手をつけようかと。
しかし棒針3号という気の遠くなるような細さのため、とりあえずちまちま進めようかと思いますです。
ちなみにビーズバージョンのビーズなし(ややこしい)になる予定。
ビーズっつー年でもないんで…。



というわけでこの3点を並行してのんびりやろうかと思っております。
この合間に靴下等の小物が編めたら最高なんですがねェ。
どうなることやら。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/187-2a99d39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
