・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

P1010001.jpg


Pattrns ROWAMマガジン#34より「BIRCH」

使用糸 Yarn   ROWAN kidsilk haze 2.5skeins
使用針 needles  9号輪針(5.0mm?)


なんとか完成しました。
結局完成までに2週間…途中飽きてまったく手をつけなかった日もあるので、賞味10日くらいでしょうか。
なかなか手強かったです。


P1010002.jpg
それにしてもこの糸、ほんとうにいい糸です。
チクチクしないし軽いしでショールには最適なんじゃないでしょうか。
色味もはっきり何色!といえないなんとも微妙な色合いでいい感じです。

ただやはり細い糸を太い針で編むというのはちょっと編みにくかったです。
私の場合どうやってもゲージが大きくなってしまうようで…結局9号でもスカスカだったので8号針でもよかったのかも。

ちなみに他のニッターさんのブログで、「ヘイズはモヘアなのにスルスル解けるから編みなおしがラク」という記述があったのですが、私の場合は毛が絡まって解けませんでした。参考までに。



余談。
実はこの編み図はマガジンを購入したわけではなくて、コピーのみを毛糸店様よりいただいたものです。
ありがたいありがたい。

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/183-383b2b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。