・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

連休だってのに、ひたすら編み中。

ポーム編みかけポームで「オーガニックコットンのやさしい手あみ」の中のベストを編みはじめました。
この本はアタリでした。ベストあり、キャミソールあり、ボレロにショール、帽子に小物。ベビーものもカワイイ!とりあえずベストを編んで、糸が余ったら帽子を編みたい…。あぁキャミも編みたい…。困った…。

ただひとつ問題点発見。
コットン糸って糸に収縮性があまりないせいか、メリヤス等の編目がいまいち揃わない…(泣 


ツィード編みかけそして並行して編んでいるのがコレ。
サマーツィードのボレロです。太い針でガシガシ編めてしかも編目が揃わなくてもまったく気にならなくて案外いいかも…と思い始めました(笑 多少の枯れ草も我慢します(笑

しかし、このデザイン本で見るとカワイイんですが、実際編んで自分で着るとやっぱりオカンアートになる予感…。指定糸なのに…。
しかも、なんとなく腹巻に見えてきた…。

編む人のセンスも大事ですね。涙。

さてさてずっと腹巻を輪針でグルグル編んでいたせいか、普通の棒針だとなんか編みにくくなってしまって、今輪針で平編みしてます。
輪針、いいですね~。収納にも困らないし、手元でちまちま編めるのですっかり輪針派になってしまいました。
一ヶ月前まで「輪針なんて大嫌いだー!」だったのですが(笑

それに加えて、最近編物神が降臨しているようでとにかく編みまくってます。朝早くから夜遅くまで、ひたすら針を動かす毎日…。その上編みながらPCを見てたりするので、ここ何日かで急に視力が落ちてきているような…。
たまにも外に出て運動するか…。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/18-bfef3021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
