・・自称編物ブログ・・
押入れ整理をしていたらこんなものを発見しました。

070421.jpg


遥か昔若かりし頃に編んだセーターです。


編み図  ン十年前の主婦向け雑誌に載っていたモノだと…確か。
使用糸  ハマナカのメンズなんとか…廃盤で安かった憶えあり。
     極太くらいの糸を10個前後。
使用針  10~11号くらいだったような気が。



0704212.jpg
なわ編みは前のみで後はすべてメリヤス編み。
極太糸だったのでスイスイ編んで調子に乗ってもう一枚編んだ記憶があります。
実際着やすかったんですが、なにせ極太なので暑苦しくてあまり着なかったモノであります。


この頃は当然ネットなんてないから、編み図が載ってる雑誌とか買いまくってたっけなぁ…。
そういえばあの広瀬センセイが初めてテレビに出たのも確かこの頃。

何もかもが懐かしい。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/176-0a7b6849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック