・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

200704051337000.jpg
なんだかんだで結局モヘア糸を引っ張り出して編み始めました。

モノはローワンマガジン37号のbutterflyの予定。
憧れのキッドシルクヘイズです。

何が憧れかって、コレ一玉1,800円なわけですよ。(実際はセールでもう少し安い)
なかなか買うにも勇気がいるわけで。
最初の作り目がよく分からなくて2回解いたんですがモヘアだけあってこんがらがってしまい、グダグダになった糸を50cmほど切り落とすのもかなり思い切りが必要なわけですよ。
この50cmあたりいくらなのか考えてしまって…(←貧乏性

さて編地ですがさすが高級(しつこい)なだけあって肌触りは素晴らしいです。
例えるなら子猫の柔らかい毛並みのような感じ。
チクチクもしないような気がします。


ところでbutterflyですが。
正直言って、パターンは訳分かりません(笑
とにかく目数のみ合わせて後はローワンオフィシャルサイト様を参考に適当に進めてます。
うーん、やはり難易度レベル3は私にゃまだ難しかったか…。

とりあえずせっかくの高級モヘアが無駄にならないように頑張ります…。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/173-9f027447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。