・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

200703271148000.jpg
hourglass sweaterの身頃が無事終了し、袖に突入しております。

7号4本針が見当たらないのでやむを得ず輪針2本での輪編みに挑戦中。
棒→輪針になるだけなので楽勝♪と思っていた私が甘(以下略
とにかく輪針が長いので(60cmと80cm)こんがらがりまくりら…ああ文までこんがらがってしまった…。
最初の10段くらいまで何がどうなってるのかまったく分からず、野生のカンで編み進めておりました。
ボンクラな私にゃこの方法は高度すぎたようでございます…。

教訓:
輪針は短めのものを使用すること。80cmは長すぎ。
輪針ごとに何かしるしをつけること。どっちがどっちだか分からなくなるので。
最初の10段は気合で。


というか次に編むときは4本針を買って来よう。そうしよう。




さて、注文中の洋書と毛糸が届きました。


「マノロ」内藤春夏毛糸

洋書は以前の記事で書いた通り。
毛糸も同じく、ゲージが合いそうな内藤商事の「マノロ」という綿とアクリル混のもの。

糸の手触りはなかなかよくて期待大なんですが…予想していた色とはまったく違うものが届きました。
基本的にウチのPCの画面は色が薄く出るようで、大抵色の濃いものが届く傾向にあるんですよ。ところが今回届いたものは色が薄い!
まぁネット通販だしこれはこれでいい色なので問題ないんですが…これがこれほど違うんなら、他の糸の色はどんななんだろう?と一玉買いしたい衝動がムラムラと…。
いかんいかん…。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/169-7a3a2ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
