・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


完成記事をサクッと流して新たなる記事を書いてみる。



ついにやってしまいました。

絶対手を出さないだろうと思われていた領域に、ついに手を出してしまいました。

フランス語雑誌「PHILDAR」に。



とはいっても英語冊子付きですが。

この雑誌、通販サイトですごい人気なのでいったいどんな中身なんだろうと出版社サイトへ行ってみたわけですよ。
ところが、飛んだ先も当然フランス語。(当たり前
とりあえずどっか押してりゃ雑誌に行き着くだろうとひたすらクリックしまくること10分。(詐欺サイトだったら一発で引っかかるね。
苦労の末、なんとか雑誌紹介ページに到着。
中身を見たら…やっぱり欲しくなり、結局英語冊子付きをお買い上げとなったのでした。
ああもうどうにでもしてください。


もうひとつ白状すると、実は今海外通販にも手を出そうかと企んでいたりするのですよ。
ペイパルの日本語サイトが出来たんで…(笑
とりあえず日本じゃ手に入らない海外本でも買ってみようかと。(また本か!
その前にまず英語の勉強だな…メール書けないし(ため息



で、今編んでるもの。

結局シルクウールの残り糸でhourglass sweaterを編み始めました。
3本取り7号針で、ゲージはやっぱり微妙に合わないですが少々のごまかしでいけそうなので。
4本取りだとゲージ合いそうだったのですが、編地が厚くなってしまうので見送りです。
本も今後続々と届くと思うので、とにかく来週中の完成を目指します。無謀?


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/165-8f5fe849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
