・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

070317.jpg


Swallowtail shawl完成しました。


編み図 Pattern  Interweave Knits 2006 fall秋号より
使用糸  きんしょう様のシルクウール2/24 2本取り60g
使用針  6号輪針 (4.0mm)


20070317.jpg


相変わらずピン打ち中の画像で失礼します。

一度使ってみたくて購入してあったシルクウールがようやく形になりました。
最初は糸が伸びないので編みづらかったのですが、編み進んでみると編地は適度に伸びるし微妙な光沢はあるしでガンガン進みました。
出来上がりはとても柔らかくて軽く、大満足の出来栄えとなりました。
いい糸に出会えてよかった。

ところで使用量ですが、現在秤が故障中なので正確な量はわからないのですがコーン一巻(約240g)の1/3~1/2位使用したのではないかと思われます。
後日量ってupしなおします。

パターンについては、途中苦労はしたけれど全体的には編みやすいパターンでした。
また2枚目3枚目と編みたくなる予感…。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/164-f7f57415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。