・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


200703141021000.jpg
Swallowtail shawl現在縁編み突入。

今のところ1段200目ちょっと。
イカロスの500目にくらべりゃ~スイスイでございます。
1段100目超えるとヒイヒイ言っていた私はどこに行ったのでしょう。

さてこのショールですが、縁部分にp5togという記号がありまして。
これがあのコロコロ模様になるわけですが、いざ編もうとすると5目一度は出来そうで出来ない!
しょうがないのでその部分だけかぎ針の登場となりました。
本当はどうやるんでしょう…特別なやり方か何かあるのでせうか。


さてこの糸ですが。
きんしょう様のシルクウールを2本取りで使ってみましたが、かなりいい感じです。
やわらかくてフワフワ。編地に伸縮性があるので、薄手のセーターなんかによさそうな糸です。
というかこれでhourglass編もうかと企み始めてます。
3~4本取りにするか、他の糸と引き揃えるか…悩みどころです。
とりあえずまたスワッチ編むか…。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/163-e2af6837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
