・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


200703072126000.jpg

フェルテッドツィードのスワッチとSwallowtail shawlの試し編みです。


ショールは当分編まない!と言っておきながら、お恥ずかしい…。

何気なくパターンを読んでみたのですが、最初の作り目部分がどうしても分からなかったのですよ。
別糸の鎖編みから○目拾って●段編んで…??そこからどうやって三角に??…などと考えたらもう止まらず、こりゃ編んでみるしかあるまい、となったわけでして。

実際編んでみたらアッサリ理解できました。英文だとまったくもって理解不能なのに、実物を前にしたら「ああ、ここをこう拾うのか。ガーターは…なるほど~」みたいな感じで。
まさしく百聞は一見にしかず。

というわけで、今のところ試し編みですが棒針の号数もちょうどいいみたいなのでこのまま編み進む予感。


ちなみに糸と針は、きんしょうさんのシルクウール2本取り&6号針です。



フェルテッドツィードの方は、7号針でhouglass sweater編もうかなと思ってたんですが…ゲージが微妙に合わなさそうなので悩み中。
計算めんどくさい…。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/161-e7827a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。