・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

200703011205000.jpg
ショールほぼ完成しました。


編み図  INTERWEAVE KNITS 2006夏号より
     Icarus shawl
使用糸  福袋の極細ウール(詳細不明)
使用針  3号輪針



ピン打ち中で色が分かりにくいですが濃いこげ茶です。

3月初めの行事にコレを使いたい!と思い編み始めたのが2月初旬。
ene's scarfは1週間程度で出来たので楽勝だ~とばかりにお気楽に編みすすめておりました。

はい、極細糸と3号針をナメてました。
最初はともかく中盤からは編んでも編んでも進まない状態。
ピン打ちを考えて2月中に…と考えつつ、残り3日となった時点でようやくチャート1終了。
残り約60段ほどなのでなんとか間に合うか?とばかりにラストスパートに入ったのですが…なんといっても極細糸。1段500目ちょっともあるもんだから、寝る間を惜しんでも笑えるほど進まず…。

結局最終日の昨日、チャート4に入ったところで強制終了となりました。
なので縁部分の模様は中途半端です…。



ちなみに糸は2本取りで合太くらいの細さです。
メリノウール混のような気がします。伸縮性があって編みやすい糸でした。
パターンそのものは単純で簡単でしたが、そのせいか飽きました。
とにかくチャート1が長かった…。模様を1・2個減らせばよかったと思うも後の祭り…。

後日リベンジをとも思う反面、もう手はつけないだろうなぁと思う自分がいます。



当分ショール編みは止めとこう…。




web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/158-a93e7135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
