・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

ほぼ完成しました。

070131


使用編み図  http://www.magknits.com/Aug05/sesame.htm
使用糸    オリムパスパフィ 13玉強
使用針    6号輪針
ゲージ    21目×27段


なんとしても一月中に!とあせりつつ、滑り込みで完成しました。
暖冬のためロングなカーディガンはもう出番ナシかもしれませんが…。



もとの編み図より着丈を約30cm&袖丈を数cmほど足してあります。
あとはほぼパターンどおり…と言いたいところですが、例によって英語解読が適当なためかなり改変されているような予感。


0701312


前立てと襟ですが、襟部分は中側から拾い目し、身頃部分は外側から拾い目してみました。
糸自体がフワフワなのであまり目立たないような気がしますが、まぁそこはこだわりということで…。

ゴム編み部分はすべて伏せ止めしました。
この糸だとゴム編み止めがかなり難儀なことになるので…。
そこだけがちょっと心残りだったり。ゴム編み止め大好きなもので(笑


さて残るはボタンつけ。
つーか後は着る人に丸投げします。
よろしく~。



余談。
携帯替えたら写真がボケボケ…。
アラが見えないからヨシとするべきか…。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/154-53f11f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
