・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ジャケットは編み部分はすべて終了し、あとは合体を待つだけの状態。

六神がった~い!とばかりに勝手に合体してくれないだろうかと思う今日この頃。



さてさて、土日に電器屋巡りと並行して手芸屋巡りの旅に出てまいりました。
目的はボタン探し。
何にも考えずにパターンどおりのボタンホールを作ってしまったので、指定の35mmのボタンが必要になったわけですよ。
まずネットショップで探してみたところ、35mmなんてボタンはほぼナシ。あるところはあるけど、お値段がちょっと…てな状態。
この時点で嫌な予感はしていたわけで…。

で、手ごろな手芸屋を廻ってみたのですが、安いものはやはり最大で28mmのみ。
30mm以上になるとかなりお高い。ボタンだけで毛糸代をはるかに超えてしまいますわよ…。


ここでジャケットを着る予定の人に相談。
結論として小さいボタンで妥協する、ということに落ち着きました。
ボタンホールはボタンに合わせて縫い直しです…。




教訓。
ボタンホールを作る前にボタンを確保すること。

後悔先に立たず。

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/153-a683722c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。