・・自称編物ブログ・・
最近何もかもまったくすすんでおりません。

何一つ完成させられないまま冬が終わるような気がしてきて、そろそろ焦ってまいりました。
毛糸だけは順調に増え続けてるっちゅーに。

とりあえず今週中に袖仕上げよう。そうしよう。



進まない中でも妄想は進んでおります。


最近考えているのは、とじはぎなしのウェアについて。
例えば「リバーシブルで着られる前開きベスト」。
この場合綴じ目があるとゴロゴロしそうなので前後身頃&前立ては続けて編んだほうがよさそうだとか、すそと前立ては鹿の子編みで、襟はメリヤスはぎでつけて…とか、いろいろ考えてみてるんですわ。

となると、やってみたくなるのが人の常。
ジャケット完成したらやってみようかなぁ…。着る人いないけど。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/150-dfa74837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック