・・自称編物ブログ・・
そろそろ2006年も終わりに近いということで、今回は勝手にまとめ&反省会とさせていただきます。


まず、今年編んだもの。順不同。()内は使用毛糸。

・ene's scarf 2点 (ザリーナ) 
・ルームシューズ (ミュルティコ)
・靴下 一足 (フィヨルドルック)
・帽子 4点 (ポーム、デニム他)
・マフラー (ロービングキッス)
・リブ編みベスト (ポーム)
・タンクトップ2点 (パンドラハウスデニム)
・半袖マーガレット (パンドラハウスデニム)
・ビーズセーター (ダイヤサプリ)
・DEEP (サマーツィード)
・腹巻 (ソフトメリノ)

※去年からの持ち越し
・マント (モヘアプルミエ)
・ベスト (タスマニアウール)


来年へ編みかけ持ち越し

・アランセーター (ミラノツィード)
・ジャケット (パフィ)
・カーディガン (モヘアボヌール)



うーん、やっぱり少ない。
しかしこうあれこれといろんな毛糸を使ったのは今年が初めてじゃないだろうか。
その分在庫も倍増したわけですが…。
来年は在庫消費に努めたいと思います。



ついでに来年の抱負でも。

編みたいもの。
・ウールコットンでジャケット
・シルク混ウールでene's scarf
・↑同じ糸でswallowtail shawl
・キッドシルクモヘアでローワンマガジン37号のバタフライ
・↑同じ糸でカーディガン
・靴下たくさん
・リブ編みセーター
・hourglass sweater
・メンズベスト
・フェアアイルセーター

さてこの中でいくつ形になるのでしょう?
正解者には…なにもありません!




おまけ。
独断と偏見で選んだ今年の毛糸ベスト5。

1.ハマナカポーム
やっぱり手触りと編み心地がピカ①。自然な色も良いけれど、来年はキャメルっぽい色が欲しいです、ハマナカ様。

2.パピーミラノツィード
これも手触りと編み心地が○。編んでいて疲れない。

3.オリムパスパフィ
とにかく子猫のしっぽのような手触りにうっとり。ぶっちゃけ今年のナンバーワンでもよかったが、ものすごい繊維くずが出るのでとりあえず3位。

4.内藤ザリーナ
これも編みやすくて疲れない。

5.パンドラハウスデニム
今年はなにかとお世話になったので5位。来年もよろしく。



※あくまで個人的な感想です。





さて今年もあと十日あまり。
ジャケットのスパートかけるぞ!



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/146-ca2b1e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
男女兼用なのでMサイズ(W76~84)購入。W76~とは思えないほど全体的にタイトな作りで、縁ゴムは引っ張って離すとパチッと音がでるきつさ。ゆったりめが好みの女性でなくても、細身でなければLの方がよいかも・・&メタボリックの男性はLLでもきついかも・・・
2007/07/24(火) 20:51:24 | メンズの極意