・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

20061203.jpg
妄想中…。

ザリーナがもう4~5玉あるので、なにかウェア物を編みたいなぁとゲージとまではいかない試し編み中。
ザリーナの編地は薄くて伸びるので、カットソーみたいにフィットする物がいいかな~と、リブ編みとリブ&ケーブル編みの二種を編んでみました。

感想。
ザリーナは模様が綺麗に出ると聞いてましたが、確かにそのとおり。
なわ編み等がけっこうハッキリ出ます。
ただし、ひとつ難点発見。
模様だけじゃなくて、普通のメリヤス目もハッキリ出るのですよ。
私の汚いメリヤス編地がハッキリクッキリ目立ってしまうわけですね。
なので、シンプルな編地は私にはキツイと思われるので、なわ編みの入った適度な模様編みでいくことにほぼ決定。

さてアランセーターですが、ちまちまと進めています。
目標は年内完成。お正月に着るぞ!


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/141-57ba11d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
