・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

20061129.jpg
完成しました。

使用糸 内藤商事 ザリーナ 1748番
糸量  4個弱
使用針 6号輪針
使用編み図 scarf styleよりene's scarf


写真がうますぎるので色がよく出ていないのですが、もう少し明るい色です。薄青緑のちょいとくすんだ感じ?明るすぎず暗すぎず、という感じですかね。
今回もザリーナを使用しました。相変わらず編みやすくていい糸です。

こういうショールの作り目はknitting cast onという方法でやるようですが、私は面倒なので通常の作り目(6号2本使用)ではじめました。
knitting cast onというのは編みながら目を作るようなやり方なのですが、二桁ならともかく400目近い目を作るのはちょっと躊躇したので…。
やっぱりknitting~の方が綺麗に出来るんでしょうかね?


と、いうわけで次の予定。
ene's scarfはガンガン編めて面白かったけど、2枚完成でお腹いっぱいになったので次は違うパターンのショールに行こうかとたくらみ中。
ショールのパターン探しの合間にアランセーター完成を目指したいと思います。できれば。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/140-7b91682b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。