・・自称編物ブログ・・
200611171.jpg
いきなり完成しました。

使用編み図 パピーさんのフリーパターン
使用糸  パピー ミュルティコ 556
使用糸量 1個弱(40g弱)
使用針  9号棒針

パターンはこちら(http://www.puppyarn.co.jp/)のものを使いました。(今期の手編みの本にも同じ物が載っています)
太い糸でガシガシ編んで、サッと閉じればあっという間に出来上がります。素晴らしい。
ちなみにこの状態を見た家族一同は「携帯入れ?」「財布?」と言ってました。うーん、それでもいいような気が…。


ちなみに履くとこんな感じです。
2061117.jpg
私が履くとかわいくないですが…。
パターンでは糸使用量60gとありましたが、40g弱で出来てしまいました。そのせいか若干小さめではありますが、かなり伸びるので無問題かと。

糸はパピーさんのミュルティコを使いました。
ショートピッチの段染めロービングヤーンで、とにかく色の出方がかわいい糸です。マフラーや帽子なんか編んだらかわいいだろうなぁ。
太い針でベスト等をザックリと編んでも面白いかも。
ただこの糸、モヘアが入っているせいかかなり繊維くずが出ました。
コタツの上掛けに繊維がビッシリついたので、コロコロ(粘着シートのやつ)が必須でした。
要注意です。



ちなみに先日の靴下は無事完成し、写真を撮る間もなくお嫁に行きました。また編まねば。

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/136-dce821b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック