・・自称編物ブログ・・
20061007.jpgいつのまにか帽子2点完成。

使用編み図 雄鶏社「オーガニックコットンの
      やさしい手編み」より帽子2点
使用毛糸  白い帽子…
      ハマナカポーム彩土染め 2玉弱
      黒い帽子…
      ハマナカポーム草木染め 3玉強


白い方は4号棒針で平面に編み、すくいとじしました。

黒い方は5号かぎ針を使用しました。かなりゲージが合わなかったので、何段か多めに編んでいます。

コレで今度こそポームはしばらく封印。
というかポームの在庫を使い切ったので満足です。
よかったよかった。





おまけ。
またまたパン○ラハウスへ行って来たのですが、「プレミアムなんとかウール」という新しい毛糸が並んでいました。
おそらく去年のタスマニアメリノウールの後継糸だと思われます。
いいお色が揃っていましたよ。

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/124-fa206d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック