・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

200609212.jpg
ガンガン編んでます。

腹巻のメドがついたのでモヘアカーディガンを編み始めました。
使用糸はハマナカのモヘアボヌールの4番です。
モヘアボヌール 【毛糸】【ハマナカ】【06秋冬】
ラベルによると「起毛を抑え軽く風合いよく仕上げた並太モヘア。ミセスのエレガントニットに」だそうです。
実際とても軽くて編みやすいのですが、編地がチクチクするかどうかは未確認。こればっかりは出来上がって着てみないと分かりませんからね…。

で、色は4番の「ペールブルー」なのですが、実際の毛糸の色は薄い青紫とグレーを合わせたような感じです。暗めの水色というべきか?思ったより派手でもなくとても微妙ないい色合いですよ。
ただ何度も書いてますが、これが似合うかどうかは別問題なわけですが…。


200609211.jpgさて今日何気なく近所の本屋に入ったところ、なななんと「手編みの本。」を発見しました。
こんなド田舎の本屋に入るなんてすげー!と思いつつ、さっそく中身をチェック。アランセーターに釘付けになりいそいそと購入してまいりました。
やっぱり風工房さんのデザインは素敵ですねぇ~。
今年はこの中からひとつ編みたいですなぁ。できれば。

4072536989パピー発 手編みの本。〈Vol.5〉
日本タクソン
パピー 2006-09

by G-Tools



こっそり報告。
以前編んでたフィヨルドヨックの靴下、結局解きました。
なんとなく大きさが納得いかなかったので…。
後日編みなおし決定。いつになるかは神のみぞ知る。

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/118-1447b5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
