・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

今日はアランセーターのパターン探しの旅に出てまいりました。

我が家はド田舎なので、編み物本を入手するのも一苦労なのです。
通販なら簡単だけれど、やっぱり中身をチェックしてから買いたい!
と、いうわけで車で30分ほどの大型書店まで足を伸ばしたのでした。


チェックしたのはこの本です。↓
手編み大好き!(2006ー2007)
手編み大好き!(2006ー2007)
実業之日本社


ヨーロッパの手あみ(2006秋冬)
ヨーロッパの手あみ(2006秋冬)
日本ヴォーグ社

どちらもとても素敵な作品ばかりでしたが、ピンとこなかったので今回はまたまた見送り。
手編み大好き!の方はすぐ活用できそうなものが多かったんですけどね。
やっぱりデザインがちょっとばかり若向きだなぁ…。



出掛けたついでに、ジ●スコのパ●ドラハウスをチェック。
おおっ毛糸が並んでいる!…でも、去年あったタスマニアメリノウールが今年はない!?
あの糸柔らかくて好きなんだけどなぁ…。まだ並べてないだけだと思いたい…。
ちなみに毛糸棚の中身はモコモコのファンシーヤーンだらけでした。
今年はファンシーヤーンが流行りなんすか?


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/112-9a0f28f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
