・・自称編物ブログ・・
20060914.jpg
と、いうわけで腹巻を編んでます。

とりあえずウールシーズンの開幕第一戦目はなーんも考えずに編めるものがいいかな、と思いまして。
糸はコレです。
50%OFF対象商品ソフトメリノ 並太 【PT090405】

腹巻の目数は伸びゲージを取って決めました。
伸びゲージというのはゴム編み等のスワッチを伸ばして目数を数えることですが、詳しくはたた&たた夫様のサイト(http://www.tata-tatao.to/)に載ってますので要参照。
で、この糸ですが前回腹巻を編んだときに結構伸びに伸びたのですよ。
なので今回はこころもちキツめに伸ばしてゲージを取りました。
後は必要な長さまで編むだけ~。カンタン~ラクチン~。




さてコレが片付いたらいよいよモヘアに着手です。
楽しみだ~。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/111-d9a30b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック