・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

ハラマキ相変わらず写真がウマすぎる…(汗

で、今編みかけているのがコレです。
いちおう腹巻の予定ですが、編んでいって毛糸が余りそうならベストになるかも?
この時期になぜに腹巻?と言われそうですが、なんとなく腹巻を編みたかったので…最初は毛糸のパンツのつもりだったんですけどね。股の部分が面倒そうなので止めました(笑

後ではぐのが面倒なので輪針でぐるぐる編んでいるのですが、輪針はどうも編みにくい…。2枚編むつもりで毛糸をどっさり買ってあるんだけど、1枚で飽きるかも…。毛糸どうしよう…


ポームさて、腹巻が終わったら次に編もうと企んでいるのがコレです。先日エミーグランデハーブスを買いに行って、隣に並んでいたこの「ポーム」の方に目を奪われてしまいついつい買ってきてしまったものです。このウールのような滑らかさとヌメリがなんとも素晴らしいですよね~。優しい色で染めてあるものもありましたが、ここはやっぱり生成りでしょう♪無垢綿そのものの色で編むのが楽しみです。

ただし、レジにてお買い上げするときに店員さんいわく、

「コレ防縮加工してないので洗うと縮むんですよ。だから大きめに編んでくださいね♪」

だそうですよ。スワッチを編んだ後念入りに洗って見たほうがよさそうですね。めんどくさ…

ポーム<無垢綿・ムクワタ> 【毛糸】【ハマナカ】【06春夏】【インテリア0421】

そして…
実は今、初の洋書に手を出そうかと企んでおります。
とりあえず日本語訳がついてくるROWANあたりを…
洋書のデザインって一度は編んでみたいんですよね。ROWANの糸なんてとても買えないだろうけど…

とにかくとっとと腹巻編んで、その後ポームと掛け持ちして編みたいなと。挑戦あるのみですよ~。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/10-b13ba958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
