・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


2016年もあとわずか。
皆様はどんな年だったでしょうか。
ワタクシは大河とかゴジラとかスケートなどにどっぷりハマった一年でございましたよ。


さて、今年のまとめです。

igaya_medium2.jpg

ズラズラ貼り付けてみました。
今年は少なかった…
例によってプレゼントネタは載せていません。

とりあえず来年もこんな感じでのんびり編めたらいいなと思っております。
ほぼ廃墟なブログでございますが来年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2


まったく雪が降らない暖冬気味な今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

というわけで冬号です。
3点完成しております。



Westknits Mystery Shawl KAL 2016 - Building Blocks



毎年恒例イケメンニッターことStephen West氏主催のミステリーKALに今年も参加しました。
糸は指定ではないけれど大好きなマデリントシュメリノライト。
パキッとした色合いになるようにしてみました。
今年もわいわいと楽しかったっす。


レースのソックス


この秋に登場した横田毛糸さんの靴下糸で靴下を編みました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダルマ毛糸(横田) スーパーウォッシュメリノ
価格:760円(税込、送料別) (2016/12/30時点)



メリノ100%で手触りよく、色もはっきりした糸で大変よろしかったです。
靴下のパターンはただいまダルマストアさんにて無料配布中! 太っ腹! 来年4月30日まで!
http://daruma-store.jp/


ケーブルニットキャップ


こちらも横田さんの新しい糸のシェトランドウールを編んでみたくて帽子を編みました。
パターンはこちらの本から。




現在ショールを数点と三国さんの新しい本から編み始めていますが、それはまた来年にでも。
では次回、今年の総括!

web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。