・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

.
すっかり夏ですが…

uni3.jpg
Pattern: Unicorn Parallelograms by Stephen West
Yarns: madelinetosh Unicorn Tails, madelinetosh tosh merino light, etc...
Needle: US 4 (3.5 mm)



イケメン様ことStephen West氏主催のSpring Scarf KALに参加してみました。
そのまんまSpring Scarf KALというe-bookの中から好きなものを何点でも編もう、というKALだったのですが、そのe-bookの中のUnicorn Parallelogramsというカラフルなパターンに一目ぼれしまして。
在庫糸も合わせればなんとかなるんでないかい?と飛びついたのでした。


パターンの使用糸はmadelinetosh Unicorn Tailsというtosh merino lightのミニ玉。
uni10.jpg
左にあるのが通常tosh merino light。
かわいらしいのなんのって…!
全色揃えたい衝動に駆られましたが、さすがにこらえました…

uni6.jpg
今回使用した糸山。
お手本の色を参考にしつつ、青紫緑を入れてみました。

uni9.jpguni8.jpg
編み始め。
蛍光色がザ・westknitsていう感じですな。


途中グダグダ寄り道しつつ、すっかり夏の気候になった7月上旬に完成しました。
uni7.jpg
編み終わったところの図。
縁編みは一周のみで終了しました。
本体はガーターなので難しいところはなにもないです。
英語パターン初心者様もラクに編めると思います。
ただし、飽きます(笑


全体像。
uni5.jpg

縮んだ図。
uni4.jpg

今回も途中の画像等をインスタに上げておりましたら、完成画像にStephan氏からコメント頂戴しちゃいましてね、あなうれしやでございました。
やはりデザイナーさんからコメントいただくのはうれしくてありがたいですのう。
Stephan氏のパターンを編むなら今すぐインスタアカウントを取りましょう!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。