・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

.
恒例 今年編んだものたち。

zentai.jpg
パンドラで買ったフィルダー。

mit.jpgkore03.jpg
ラベリンピック。羊毛のようなものを触ってなわ編みが完成した。

sea1.jpgdo6.jpg
めでたかったりひとめぼれだったり。

fude6.jpg
夏に大活躍。アイスショーもこれで行きました。

wed2.jpg14936997107_44f827ca95_o.jpg
夏のミステリーKALと帽子。

tran3.jpg
SALに参加。

fet1.jpgpan1.jpg201412102056103ac.jpg
冬支度シリーズ。パンツは嫁に行きました。

004_20141125222235f56.jpg
恒例イケメンミステリーKAL。楽しかった。

例によってこの他にも何点かありますが、頼まれ物のため載せておりませぬ。
今年はなかなか時間がとれなかったので少なめです。


今年も当ブログにお越しいただきまことにありがとうございました。
来年もちびちび編んでいく所存でございますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしまする。


web拍手 by FC2

.
ミステリーショールKALに今年も参加しました。
004_20141125222235f56.jpg
Pattern:Exploration Station by Stephen West
Needle:JP6号



毎年多色使いが楽しいイケメンニッターことwestknits氏のショールKAL。
今年の使用糸はなんと4色。
というわけで在庫糸、しかも半端に余った糸を使うことにしました。
デザイナーさんのアドバイスを参考にしつつ選んだのはこちら。
003_20141017205554793.jpg

で、編み始め。
15875054562_b3b965f39a_o.jpg
相変わらずよく考えられてるパターンでした。
今回も動画があったので迷わず編めました。

15689972057_44794f1b22_o.jpg
しかし地味なんだか派手なんだかよくわからん配色…

005_20141125223043f51.jpg
編みあがり。
後悔は山ほどありますが、恒例ミステリーKALに参加できて楽しかったです。
来年もぜひ開催していただきたいっす。お願いしますイケメン様。


今回はラベリはもちろんですが、画像をあげるのにInstagramを使いました。
タグをつけて画像をupするんですが、Stephen氏がちょいちょい「チェックしたよ」とイイネつけてくださるんで
ありがたいやら嬉しいやら。
もちろん海外のニッターさんの画像もたくさん見れるわけでなかなかよかったです。
便利な時代ですなァ。


次回はおそらく今年のまとめ…かな?
乞うご期待。


web拍手 by FC2

.
冬支度の小物3点まとめて更新。

fet4.jpg
Pattern:Fetching by Cheryl Niamath
Yarn:Motohiro URUGUAY WOOL 並太 #410 1.2skeins
Needle:JP6号 4本短針


fet1.jpg
冬に備えてFetchingを編みました。
3個目なんでね、説明は省略。
Picot bind offをすっかり忘れていて自分の記事を見ながらやりましたよ…

uru.jpg
糸はパンドラハウスで購入したモトヒロウルグアイウール並太。
ウルグアイウールってことはベルクリのウルグアイウールと似てるのでは?と使ってみたのですが、
まったくの別物でした。ちゃんちゃん。


pan1.jpg
Pattern:Thighlighters by Stephen West
Yarn:Bellcreate Uruguay Wool (ウルグアイウール) about 3skeins
Neddles:US#7&US#8


余り糸のベルクリウルグアイウールを2色使って、Stephen West氏の毛糸のパンツを編みました。
やはりいい糸ですね、この糸。
なぜにどうして廃番なのでしょうしくしく。
ウエストにはとりあえずグログランリボンを通して撮影しましたが、
実際着用する際はゴムひも推奨します。
iコードでも良いとは思いますが、ゴムの方がたぶんラクかと。


201412102056103ac.jpg
pattern:Knitbot Simple Hat by Hannah Fettig
Yarn:Pierrot Yarns Carino #57 1skein
Needle:JP11号


シンプル帽子を編みました。
こちらはデザイナーさんがKALやるわよ!と告知してらしたのを見て、ならばと乗っかってみました。
ただのメリヤス帽というなかれ。糸の太さが3種類から選べる上にサイズ展開があるのですよ。
素晴らしい。

糸は何年か前のCarino。
スポンジッシュで軽くてあったかいです。しかしながら廃番。残念。
20141210205642e70.jpg
みっちり編んでも軽そうだから残りはカーディガンにしますかな。


というわけで冬支度3点セットでした。
web拍手 by FC2

