・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

.
ようやく完成です。
fude6.jpg
Pattern: Hitofude Cardigan by Roko
Yarn: Shibui Knits Linen #2016 suit about3.2skeins
Needle: JP#5



前回までの経過はこのあたり

で、編み足した部分ですが。
fude14.jpg
前回はチャートDまでだったので、チャートEを2回繰り返してみました。
編んだだけの状態ではゴワゴワして色もちょっと違いますね。


fude7.jpgfude8.jpg
とりあえずビフォーアフターを比べてみました。


fude5.jpg
おおまかなところは前回書いたので補足をば。
最終的な糸使用量はだいたい3.2カセくらいです。
身頃下部はチャートA~Eまで2回ずつ繰り返したと思います。
(メモしてなかったのであいまいですが…)
チャートEを一回だけ編むのなら3カセで足りるのではないかと思われます。
水通し後はブロッキングはせずに軽く伸ばして整えながら普通に干しました。
で、このリネンですが、いい糸なんですが繊維ゴミがかなり出ます。
水通しした後の洗面器は色落ちならぬゴミがびっしり…
何回か着るうちに気にならなくなるかもですが、繊維に敏感な方は要注意です。
コロコロ必須です。



サラリと着画です。
fude10.jpgfude12.jpg
またボケてますが…
ちなみに当方身長165cmです。
腹が出てるのは脂肪なので見ないことにしてやってください(涙


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

.
暑中お見舞い申し上げます。
夏恒例ミステリーショールKALに参加しておりました。
wend.jpg
pattern: WendyKnits Summer Mystery Shawl 2014 by Wendy D. Johnson
Yarn: Quince and Co. Tern #148 Back Bay about 2 skeins
Needle: US#3



というわけで今年も編みました。
wendyさんのミステリーショールです。
今年はwendyさんが体調を崩されていたこともあり少し短めの3週間、ということで、
それほど複雑ではないだろう、とは思っていたのですが…


wen3.jpg
(一週目の途中…)
ふたを開けてみるとかなり単調で簡単。
縁編みはすぐに憶えてしまい、ひたすら繰り返し。
二週目三週目もぱっと目を通しただけで編めてしまいました。
いや簡単でよかったんですが、ミステリーKALでほとんどパターンを読まずにできたのは初めてかもしれない…


糸は最近お気に入りのコレ。
wen1.jpg
Quince and Co. のTernです。
この色はほとんど毛羽立ちが無くてよかったです。


wed2.jpg
わりとミッチリ編んでいるので仕上げはアイロンを軽く当てて整えるだけにしました。
なんだかんだ言いつつ楽しかったです。
来年もあるといいなぁ。



web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。